ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

初めてNICOに行ってきた

今日はNICOで登ってからの、おーじ邸で鍋パーティの日。

NICOに行くのは初めて。
萌はお出かけ先から直行するというので、一人で向かいます。

 

f:id:higuling:20151215232609j:plain

両国駅で降りるのも初めて。
力士の肖像画が飾っていたりして面白い。

 

大江戸博物館や国技館を横目に歩きながらNICOに到着。

みんなは遅れて来るというので、自分が一番乗りです。
他のお客さんは一人しかいませんでした。

f:id:higuling:20151213201159j:plain

着替えて早速アップで登ってみる。
普段登ってるロッキーより壁が高いので、最後の2手くらいの位置から急に恐怖感が。

怖いんだけど新鮮。
bishop前にいいトレーニングになるなぁ、とか思ったり。

紫までは難なく登って次は緑。
各壁1つずつ選んで、コンペを想定してトライすることに。
(次の土曜日はクエールコンペに参加予定だし)

まずはルーフ壁の課題を選択。

が、何だか難しい。
下の方で落ちるので、高さ慣れのトレーニングにもならないし。。。

 

何度も落ちてる姿を見かねてか、スタッフの人がアドバイスくれたりしました。
そして、
「この課題、緑の中でも一番難しいかも」
とのこと。

いきなり難しいの選んでしまったみたい。

悔しいので何度も撃ってたけど、結局登れませんでした。

 

みんなが来てからは、他の課題にも触ってみる。
縦にグイグイ登っていく課題は新鮮で面白かった。

そしてやっぱり最後の2手くらいでスタミナが切れる。。

この壁で登ってたら強くなりそうだなー、とか考えながら登ってました。

 

夜はおーじの家で鍋パーティ。
綺麗で広い部屋を目の当たりにして、引っ越しモチベーションが急上昇中です。