ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishopボルダリング 5日目 - SadからHappyへ

今日はリベンジDay。

午前中はSadへ。

一昨日とは打って変わって、風も無くいい天気♪

f:id:higuling:20151213201214j:plain

f:id:higuling:20151213201156j:plain

 

The Fang

まずはミカチさんのリベンジ!

こういうどっかぶり課題、好きみたいです。

f:id:higuling:20151213201155j:plain

 

ただ、リーチの差によって難易度が大きく違う。

スタートのトゥーフックの状態で2手目に届かないと、かなり難しそう。

 

頑張って足ブラで耐えようとするミカチさん。

振られが強烈なのでムズい!

 

 

僕もFLASHを狙うが、中盤をノリで対処できず失敗。

結局、4~5回くらいトライを重ねてなんとか完登。

 

ここまで来ればもう大丈夫。

f:id:higuling:20151213201215j:plain

 

 やったー!

f:id:higuling:20151213201216j:plain

 

ミカチさんはトゥーフック時の膝への負担を考えて撤退することに。

惜しかった~。

 

Pow Pow

ギリさんと僕のリベンジ。

 

1回ランジが止まった!

でも、その次も悪かったよ!

 

今日も仲良く敗退です。

f:id:higuling:20151213201055j:plain

  

Solarium

萌のリベンジ。

リップへの一手が遠くて、登れそうなんだけど登れないというモヤモヤした状況。

そこまでのムーブは何度も繰り返しているので、完璧なんだけどねー。

 

しばらくトライしていると、それを見ていたクライマーさんから

「君のリーチだと、左のカチを使った方がいいよ」※英語

 的なアドバイス。

 

素直にアドバイスを聞き入れ、リップ前の左のカチを触ってみる萌。

決していいホールドではないんだけれども、なんだか保持できてるみたい。

 

そして、その後の数回のトライで完登!

やったね!!

f:id:higuling:20151213201217j:plain

 

初めてBishopに来たときからずっと触ってたSolarium.

前に来たときは、最終日に真っ暗になるまで撃ち続け、それでも登れなくて悔しそうにしてました。

 

遂に完登!

お見事でした!おめでとう~!!

 

Serengeti

Acid Washから戻ってきたギリカタ氏、Solariumの呪縛から解放された萌と一緒にSerengetiへ。

僕もギリ氏も数回のトライで完登。

※YouTubeでおなじみ、Andyさんのムーブを真似て登ったけど、かなりの省略ムーブになってしまったような気がする。

 

Solariumを登ってスッキリな萌は、全く執着することも無くすぐに移動。

  

今日も綺麗な夕暮れに癒される~。

f:id:higuling:20151213201128j:plain

 

Rave

でも今日のクライミングはまだ終わらない!

こっそりSolarium用に持ってきたLEDライトを取り出してRaveにトライ。

 

初めて触ってみたけど・・・、スタートが悪い。

足の置き方もよく分からず、浮けません。

 

そしてやっぱり指が痛くて、スタートの左ピンチが全然握れない。

すぐに萎えてしまい、ギリさんの応援をすることに。

 

もう少し時間があれば登れそうだったギリ氏。

f:id:higuling:20151213201129j:plain

 

 

晩御飯は各自で自炊。

僕は牛肉とピーマンの炒め物を作ってみた。

ところが、ピーマンだと思って買ったものがとうがらし(っぽいもの)だったらしく、じわじわと辛い。

 

見た目は完全にピーマンだったんだけどな。 

っていうか、ピーマン(Green Pepper)ととうがらしってどうやって見分けるんだろうか?

 

youtu.be