読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

BEAST BOULDERING SERIES 02

船橋ロッキーの第2回 Beast Bouldering Seriesに参加しました。

クラスはいつものマスタークラス。

 

順番がかなり後ろの方だったので、14時受付、15時スタートという余裕のスケジュール。

のんびりロッキーへ行って、受付を済ましてアイソレーションに入ると、ちょっとピリリとした緊張感。

スラブの課題はどんなのだろう?と考えながら出番を待ちます。

 

第1課題:スラブ

f:id:higuling:20151225010736j:plain

booqのボテが散りばめられた課題。

 

「このスタート持てんのかよー?」

 

って早速焦ったけど、スタートは問題無かった。

 

でも、その次の返しのところで何度か落ち、ボーナスまで行ったのは一度だけ。

結局、全然スラブを味わってないや。

 

第2課題:旧ルート壁

f:id:higuling:20151225011500j:plain

課題を見た最初の感想は、

 

「あ、ピンチばかりだし、何だか登れそう。」

 

今回もオブザベ能力の無さが炸裂!

 

実際には持ち時間4分のうちの3分ぐらいを初手に費やしてました。

 

ボーナスに触ることもできず終了。

 

第3課題:球体

f:id:higuling:20151225012105j:plain

スタートがカチの時点でもう弱気に。

(写真の右手を見ても分かるように、上手くカチ持ちできません)

  

苦労してボーナスホールドまで行くも、マッチの処理が分からないまま終了。

ヤバい、ヤバすぎる・・・

 

第4課題:160°壁

f:id:higuling:20151225012527j:plain

ボーナス前の距離感が一瞬「?」だったけど、最近よくあるライダーキックだろうなー

、ということで納得。

 

にしても遠いな・・・。

 

実際にやってみると、トゥーを解除して振られる方向とライダーキックしたい方向が違う。

なので一回足ブラで振られを耐えてから、自分で反動をつけ直さないといけない。

 

これがしんどい。

 

結局足が送れないまま終了。

 

結果 

0完登2ボーナス、14位。

何とも散々な結果になってしまいましたが、次回は完登できるように頑張りたいと思います!

 

オカ☆ケイ札が欲しいー!!

 

※何枚かサトーさんの写真を使わせてもらいました。いつもありがとうございます!