読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

午前中はストレスフリー♪午後はストレスフル!@城ヶ崎ボルダー

城ヶ崎

Bishopから帰ってきて初の外岩は、2年ぶり2回目の城ヶ崎ボルダー。

せっかくの三連休だし、冬でも暖かそうなので行ってきた。

前回登れなかったモンスターマンが登れたらいいなー、と。

 

ジャクソンボルダー

駐車場に車を停めて最初はジャクソンボルダーから。

前回はちょろっと見ただけだったので、触るのは初めて。

f:id:higuling:20160111231603j:plain

 

まずは4級でアップしてみるけど、1手でリップに届くのであまりアップにならない。

むしろマントルで手首ちょっと痛めたw

 

次は馬の魂。

ホールドが沢山あって、色んな手順で登れそう。

ムーブを変えて2回登って楽しみました。

 

次は登りたいと思っていた山椒魚

f:id:higuling:20160111231719j:plain

触ってみたらそんなに悪くなかった。

ヒールが決まらなくて何回か落ちたけど、ハマってアツくなる前に登れた。

 

あとはおにぎりを食べたり萌の応援をしたりして、モンスターマンのために温存。

しかし城ヶ崎は本当に暖かい。

ボルダーは人も少なくてゆっくり登れて最高!(課題も少ないけど)

 

モンスターマン

お昼過ぎからモンスターマンへ移動。

誰もいなくて貸切り状態♪

 

前回は中間部のガバ取りが難しくてできなかったのと、最後のリップ取りが怖くてビビってた状態。

どちらもYouTubeで研究済みなので、今日は登れそうな気がする。

 

とりあえず思い出すために触ってみたら、2手目のポケット取りが全然できない。

 

前回は普通に出来てたのにー。

 

やってたら思い出すかな、と思って何度も撃つけど一回も止まらず。

前回はポケットに手を出して、後は気合で耐えられるかどうか?っていう勝負だったけど、今回はそもそもムーブがうまく起こせない。

なんだか自分の動きがしっくりこなくて気持ち悪い。

 

なんだこれ?

 

モヤモヤするー。

 

気分転換にガバ取りの部分からやってみたら、最後まで登れた。

あとは繋げるだけなんだけど、結局ポケット取りができないまま時間切れ。

 

悔しいなー。

 

今回は残念だったけど、豊田行く前にモンスターマン落としておきたい。