読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

今シーズン初豊田

祝日と有給を使って今シーズン初の豊田へ。

新東名の浜松~東豊田はまだ開通していないけど、ある意味これが旧東名のラストランということで、色々と思いを馳せながら向かいます。

 

大給城址

まずは萌の宿題、ティータイムから。

「30分くらいで終わらせる」とか言ってたけど、見事にハマってた。

自分は暇だったけど、午後のために体力を残しておきたいので、半生茶さんに軽く挨拶だけしておいた。

あと水の手曲輪エリアの野望さんと鼎さんにも挨拶してきた。

 

鼎さん、下地狭かったなぁ。

 

萌は何度もトライするも、結局繋げることが出来ないままタイムリミット。

残念だけど他の課題も触りたいのでそろそろ移動することに。

 

次回は登れる!ガンバ!

f:id:higuling:20160217011505j:plain

 

梟ヶ城址

次は最近話題(?)の梟ヶ城址エリアに。

大田の駐車場に車を停めていつもとは逆方向に歩いていく。

f:id:higuling:20160217011547j:plain

 

展望台を目指して遊歩道を上っていくと、見えてきました「破裂」。

 

パッカーンと割れた岩のカンテを登るaの課題。

登る前は超ビビってたけど、登ればとっても爽やかになれる好課題!

www.youtube.com

 

その後は山を下っていく形でエリア散策。

ゴーストザッパー、かぼちゃ、勿忘草、球根、屍、インペリアルと、YouTubeでチェックしていた課題を見ていく。

 

そして最後に辿り着いたのがサウンズグッド。

高さもなく下地も平らで、ビビりの自分でもガンガン行けそうな課題。

f:id:higuling:20160217011653j:plain

 

先客の7~8人くらいのグループがセッションしてたので、一緒に撃たせてもらう。

とりあえず触ってみると、

・傾斜が辛い

・ホールドは持てる

・でもホールド痛い!

って感じ。

 

これは落とせそう。

むしろ取り付くのが核心?って感じ。 

 

ただ他人の登りが見られるとはとても参考になる。

足置きとか真似しながらトライを重ねてたら登れた!

www.youtube.com

 

その頃萌は、すぐ近くにある「青い三角定規」にドハマり中。

 

日も落ちて暗くなってきて、「もうこれで最後にしよう」っていうトライで完登!

この前の城ヶ崎に続き、勝負強くなったというか何というか。

 

とりあえず気持ち良く登れてグッジョブ!

 

帰りは行きとは違うアプローチを選択するも、途中で方向が分からなくなってちょっと焦った。結局道は合ってたんだけど、想像していたより遠かったので、逆に進んでるんじゃないかと思ったわ。

 

お宿はコスパ最強のABホテル。

夕食サービスの生姜焼きを食べて(帰り道でも餃子食べたけど)、大浴場でリフレッシュして就寝!

 

今日はあまり登らなかったので、明日はガンガン行くぞ!