ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

師走とか球根とか

豊田2日目。

 

なるべくたくさん登りたいので、今回はモーニングなどには行きません。

ホテルの朝食バイキングを食べて出発!

小雨が降っているように見えるけど気にしない!

f:id:higuling:20160217011828j:plain

 

師走

まずは前シーズンからの宿題。師走。

 

岩場には誰もおらず、静かでいい雰囲気。カッコイイ!

リップのあたりがビショビショだけど、せっかく来たので下部を触ります。

f:id:higuling:20160217012049j:plain

 

何度か撃ってたら最高高度のリップ手前のカチまで行けたけど、やっぱりこのカチが持てない。

そこまで行くのもなかなか大変で、だんだんヨレてきた。

そして2手目のマッチも出来なくなってきたので終了~。

 

結局全然進まなかったけど、課題の雰囲気を思い出せたのでよかった。

この課題へのモチベーションは高い!

頑張ろう!

 

巴川

次はきりきり舞いへ。

さすが平日だ。誰もいない。

 

早速マットを敷いてランジ部分をやってみるけど、全然飛べない。

頭では余裕で登れるイメージなのに、体が全然対応できないこの感じ。

 

 

・・・これはあかんやつや。

 

 

イライラしてたら、今回も萌様からありがたいお言葉。

 

「もう止めたら?」

 

 

(はい、やめます)

 

ということで、すぐに諦めて足助に移動。

 

足助はなぜかビショビショでした・・・。

 

大田城址

萌がパーマンをやりたいと言うので大田へ。

今まで見向きもしなかったけど、一緒に触ってみたら面白かった。

 

師走ときりきり舞いで折れそうだった心を癒すことができました。

www.youtube.com

 

梟ヶ城址

今日は下からアプローチ。

見事に迷ったけど、早めのリカバリーで大事には至らず。

 

山歩きは難しいなー。

 

昨日とは打って変わって静かなエリアを通って「球根」へ。

先に撃ってる人がいたので一緒に登らせてもらう。

 

触ってみると、

 

 

ああ、浮けない・・・

 

 

まさかスタートでつまづくとは。

スタンスがたくさんあってどれを選んでよいのか分からず、そして左手のカチが悪い。

 

浮けそうで浮けないこの感じ。足助のスタートみたいな感じ?でも楽しい!

結局正解がわからないまま敗退~。

 

そしてもう暗くなりそうなので、 ちょっと早いけど撤収。

 

帰りはなんと萌が全部運転してくれた。

マジで凄いわ。

 

モンスターマン、きりきり舞いと連続して敗退して、色々考えた。

何故かどちらも簡単に登れるような思い込みがあった。

しかし、実際には想定を大きく下回る登れなさで、そのギャップに凄くイライラ。

 

でもよく考えてみると、初段も数えるほどしか登っていないのに、気持ちだけが二段・三段へと先走っていたように思う。

 

というわけで、これからはもっと初段をこなすことに専念する!

目標は初段50本、eグレード20本!