読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

BEAST BOULDERING SERIES 04

船橋ロッキー コンペ

未だにBBSでは0完登。

そろそろ登っておきたいところだけど、さて今回は?

 

スラブ

そろそろマントル返しとか出てくるんじゃないかとひやひやしてたけど、対面してみるとなんともシンプルな課題。

スタートでモジモジしながらも、4トライ目でボーナスまで到達。

あとは終了点のみ。

 

終了点のホールドは小さいのでスタティックに取りにいきたいけど、スタンスが高すぎて乗り込めない。でもダイナミックにいったら保持できなさそうだしなぁ。

 

ちょっと考えて出した答えはダイナミックムーブ。

そして予想通り、終了点が保持できずに落ちて時間切れ。

 

コンペ後のセッションでは結局ダイナミックムーブで解決したので、悔やまれるところ。

f:id:higuling:20160302010707j:plain

 

ルート壁

見た感じ好きなホールドが並んでいて、これは登れるんじゃないの!?って一人で盛り上がってた。

初手のホールドの向きが気になるけど・・・。

 

3トライ目でボーナスを超え、わくわくレイバックゾーンへ。

少しでもバランスを崩すと落ちてしまうあの感じが好き。

で、見事に2つ目のホールドでバランスが取れなくて落ちました。

かなり消費したようで、初手が止まらなくなって終了。

 

球体

2課題目とは打って変わって、スローピー&ツルツルで嫌な感じの課題。

事前にクロッキーから「球体の課題、一撃しましたよ!」と聞いていたので、頑張れば登れるのかな?と淡い期待を抱きながらトライ。

 

アンダーに寄せる部分がムズい。そして右のカチ取り時の足ブラでヨレる。

最後の方はカチ取りもできなくなってきたけど、なぜか時間ギリギリまで撃ってしまった。

 

160°壁

これもなんか行けそうな感じ。でもかなりヨレてるから、最初の2分間くらいはずっとオブザベしてた。

撃ってみたら、まさかのボーナス前の寄せが悪かった。

結局ここが越えられないまま終了。

ここはムーブで解決できたな~。

f:id:higuling:20160302010728j:plain

 

終わってみれば結局今回も0完登。

どの課題も登れる可能性を感じたので、その分悔しかった。

 

次回はそろそろ完登できる予感がする!?