読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

久しぶりの御岳でファットアタッカー

御岳

久しぶりに御岳へ。

前に行ったのは2014年の5月だったらしく、約2年ぶりの御岳です。

 

今日のメインは萌のファット・アタッカー。

自分は昨日のBBSコンペの疲れもあるので、付添いのつもりで来ました。

でもファット・アタッカーはまだ登ってないので、登れそうだったら一緒に触ってみようかなと。

 

ピンチ岩は朝からずっと賑わってた。

人が多かったので、ゆったりのんびり間隔を開けてトライ。

f:id:higuling:20160305225726j:plain

 

第一の核心は正面の一番低いところ。

足位置とかムーブが人によってバラバラなので、自分に合ったものを見つけるのが難しい。

 

そしてその次、岩の右面に入っていくところが本当の核心。

嫌いな細かいホールドと狭い足で、中々右面に入っていくことができない。

 

ここも色々なムーブを試し、夕方になってついに解決。

 

あとは繋げるだけ。

でももいう結構ヨレてる。

 

案の定スタートから繋げると、核心部分でヨレててムーブが起こせない。

 

というわけでファット・アタッカー敗退。

 

結局ずっとピンチ岩にいた。

かなりのんびりな気分で来たから、一日中楽しく登れたなー。

 

色んな人のムーブが見れたのとても参考になった。

一人でやってたら全然進まなかったと思う。

人の多い岩で登るのはあまり好きじゃなかったけど、得ることもたくさんあるな、と。

 

そんなことを考えてたら御岳モチベーションが上がってきた。

来週も御岳行くぞー!

 

f:id:higuling:20160305225803j:plain