ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

瑞牆開幕戦

リョウさん、クロッキー、萌と一緒に今シーズン初の瑞牆へ。ゲートが開く前に行くのも初めて。須玉のローソンでミカチさんとコンニチワしてビックリ。

 

まずは童子岩のスラブでアップ。高さにビビって下りてくるクロッキーと自分を尻目に、萌は堂々の一撃。高いところ強いですねー。負けてられないので自分とクロッキーもその後完登。メンタルのアップに良い課題。

 

次は萌の目標課題の穴契約社員。自分とクロッキーも参戦。そしてまたまた萌が一抜け。去年は登れなかった課題だけにグッジョブ!自分もちょっとハマりながらも完登。一番ハマってたクロッキーも激撃ちの末に完登!続いて阿修羅を挨拶程度に触ってから新エリアに移動。そういえば新エリアも初めてだー。

 

リピートだけどハマった穴契約社員

f:id:higuling:20160410230020j:plain

 

 得意系かなと思っていた青い日。初手で苦労するのは想定外だった。リップ取りは結局止められず敗退。後でYoutube見たら、選んだスタンス間違ってたかなー。これは今度登っておきたい。でもアプローチ辛いなー。

 

 今になって、このスタンスじゃなかった気がする

f:id:higuling:20160410230749j:plain

 

2人はお昼寝。リョウさんは別の岩へ。

f:id:higuling:20160410230937j:plain

 

最後はエリア下部B岩の初段。リョウさんがこれはアップとか言ってたから、最後にサラっと登って帰るつもりが、初手めっちゃ悪いし。結局暗くなるまで撃ち続け、登らないと帰れない的な雰囲気に。プレッシャーを力に変えて初手を止めるもまさかのマントル落ち。ますます帰れない。。。少しレストしてもう一度トライ。初手も止まり、マントルもさっきより体が上がって返し・・・うわあぁぁぁぁ・・

 

 

次回頑張ります。