読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

瑞牆動物王国

今日はリョウさん、モリタさん、クロッキー、萌と瑞牆へ。一気に暖かくなって桜も満開。2回目にして早くもシーズン終了か?と思わせる暑さだ。瑞牆へ向かう道中では猫さん、リスさん、猿さんとコンニチワ。

 

前回の宿題、大面岩下B岩の課題からスタート。カンテの課題でアップしてから初段にリベンジ。先週たくさん撃ったし、身体もフレッシュなのですぐに登れた!その後クロッキーも完登。何としても登る!という気迫のクライミングだった。グッジョブ!

 

この初手が狭くて悪い

f:id:higuling:20160410233401j:plain

 

言葉とダブルカンテをちょっと触ってから算術へ。ここではタヌキを発見。野生のタヌキって初めて見たかも。毛がフワッフワッしてて可愛かったなぁ。算術は前は右手をアンダーで持つスタート体勢が取れなったんだけど、今回はすんなり。おかげでランジしやすくなっていい感じ。何回かやってたら登れた!

 

www.youtube.com

 

その後は萌の宿題課題を応援。登れそうで登れない展開に非常にイラついておられました。あー怖かった。かなりヨレてたし、次回は登れるんじゃないかな。最後は泉の家でセッション。日も沈んで暗くなったところでリョウさんが完登し撤収。帰り道ではキツネを発見。そして定番の鹿、鹿、鹿。

 

まだ見てないのはイノシシと熊くらいかな。熊は遠目に眺める感じでお願いします。