読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

東雲とダブルカンテを回収

瑞牆

今週も瑞牆。皇帝岩でアップしてから、萌の宿題「黎明期」を回収すべく東雲岩へ。自分も去年敗退してた東雲を狙う。まずは萌の応援。今日は最初からいい感触。何回目かのトライで見事完登!おめでとう!

 

次はマットを移動して東雲。トライを繰り返しているうちにムーブを思い出してきた。そんなこんなしていると、完登したらブラックサンダーが貰えるという話に。はい、完登しました。ブラックサンダー美味しい♪

www.youtube.com

 

次は萌の時間。大面岩下エリアのB岩カンテ3級。やっぱりヒールでマッチするところが苦手みたい。それでも先週よりはかなりいい確率でマッチできてる。完登を見据えて後半部分もバラして練習。マントルを触ってみたら、その悪さにショックを受けたみたい。うん、確かに3級のラインだと核心はマントルやね。ちょっと怖いし。その後、何回か後半部を練習するけど、結局マントルは返せず。というわけで次回に持ち越し。マントルももうちょっと練習すればできるはず!ガンバ!

 

最後は自分の番で言葉。カンテに出るまでの細かいホールドが超嫌い。でも登りたい課題。今までは1手目で取ったホールドをすぐ隣のカチに送るところが出来なかったけど、何度かやってたら飛ばしができた。やった!でも、そのカチが超悪かった。ああ、これは無理だわー、って感じ。で、指も痛くなってきたので、気分を変えて隣りのダブルカンテへ。

 

これも咋シーズンからの宿題。見た目は小さくて地味だけど面白い。いつも最後のヨレた状態で撃ってたので登れなかったけど、今日は遂にやっつけた!

www.youtube.com

 

テンションあがった状態で再び言葉。別行動していたリョウさんも戻ってきて、色々アドバイス&応援をもらう。さっき絶望してたカチも何とか持ってカンテまでつながったけど、リップ取りでヨレ落ち。時間も遅くなってきたので今日も敗退。でもかなり可能性出てきたからいい感じ。帰りは双葉SAでラーメンを食べて帰宅。次は言葉を落とす!