読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

瑞牆モーニングアタック(失敗)

今週は土曜日に予定があったので、日曜日に瑞牆へ。なるべく早めに登って帰りたいということで、車中泊して早朝から登ることに。双葉SAは暗めで静かで快適でした。以前は、談合坂と比べてしょぼいサービスエリアだなぁと思ってたけど、最近は双葉SAの株がグングン上がってる。実際に寝てみると、微妙に長さが足りなくて体が伸ばせないのが辛い。でも出発直前に詰め込んだ枕がとってもいい感じ。持ってきて良かった。萌は快適そうに寝てたな。

f:id:higuling:20160429121541j:plain

 

翌朝は顔洗って、体操して、うどん食べて、コーヒー飲んで・・・、結局SAで1時間くらいダラダラしてから出発。瑞牆のゲート前には結構な数の車が。せっかく車中泊までして乗り込んでも、地元の人には敵わないな。ちなみに道路は濡れている。大丈夫なのか?

f:id:higuling:20160429122507j:plain

 

まずはアップのために皇帝岩へ。岩は意外と大丈夫。今日のターゲット、言葉の様子も見に行ったけど普通に登れそう。朝早いのもあって、萌は早速お昼寝。

f:id:higuling:20160429123205j:plain

 

1時間弱アップしてから言葉。あとは繋げるだけ。サクッと登って早めに切り上げたいところ。始めにリップ取りの部分を練習。問題なし。下から繋げてみる。カンテまではいい確率で進めるけど、やっぱりリップ取りが出来ない。カンテに出た時にはすでにヨレてる。そして1トライのダメージが結構でかい。そんなことをやっているうちに時間は過ぎていき、だんだん焦ってくる。1手目も怪しくなってきたので、20分くらいレストをはさみながらトライ。でもやっぱりリップ取りが・・・。

www.youtube.com

 

5時間粘ったけど、結局登れず敗退。決定力不足。悲しい。ひたすらヒールでリップ取りしてたけど、ムーブ変えてもよかったかな?ゲートが開く前の静かな環境で登りたかったけど残念。でも仕方ない。GW中に決めるしかない!

 

帰りに気になっていた森のラーメンに寄ってみたけど、残念ながら店休。小作ですいとんを食べて帰りました。付いてきてくれた萌に感謝。

f:id:higuling:20160429125417j:plain