読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

小川山シーズン開幕

小川山

GW一発目は小川山。O友さん、アッキー、萌と4人で。渋滞を回避するため早朝3:30に迎えにきてもらって出発!おかげで渋滞にも巻き込まれず、廻り目平キャンプ場にもスムーズに駐車できて、今シーズン初の小川山クライミング開始!

 

まずはくじら岩のエリアから。始めは先客2名しかいなかったけど、アップしている間にどんどん人が増えてくる。まあ予想はしてたけど。O友さんはミダラを本日2便で完登。早すぎ。自分も挨拶だけしておいた。つぎは社長に挨拶とばかりに穴社長。やっぱり2手目のポケットが取れない。いい体勢が作れないのは単純に右手が持てていないのが原因か?萌も穴社長を触り始めて結構撃ち込んでた。なんか安定してるように見えるし。今のところ高度が同じなので負けないようにしたい。途中で緑のマントと穴会社もちょっと触ってみた。緑のマント、ちょっと撃ち込みたいなぁ。

 

なんか変。もっと左足に乗り込むのかな。

f:id:higuling:20160501112738j:plain

 

次は萌の宿題、石の魂。こちらも大賑わい。マットも沢山。自分はAITをちょっと触りながらも、そろそろここらへんで寝ておかないとヤバいと思ったのでお昼寝。寝つけるか不安だったけどいつの間にか寝てた。めっちゃ寝たかなーと思ったけど、後から聞いたら20分くらいだったとか。外で寝るのは正直落ち着かない。O友さんが石の魂ランジを登り、萌も今日は満足したようなので移動。

 

石の魂もにぎわっております。

f:id:higuling:20160501114457j:plain 

次は石楠花エリアへ。O友さんと自分はミケ、アッキーと萌は変人(という課題)。ミケは何回かやってたらリップが止まったんだけど、右手の寄せで2回落ちるという残念な感じに。まあでも、これは登れる!今日中に落としておかないと!ということで頑張る。しかし右手がよれてきたり、変に力んでしまってここからドハマり。みんなも応援してくれるんだけど、それすらプレッシャーに感じてしまい、「みんな先に移動しておいて下さいっ」ってことで一人で居残り。カメラに溜まっていく駄トライを見返しながら、カロリーメイトでエナジーチャージしつつ、激撃ちの末なんとか登れた。よかったー!スッキリ!もっと早く登れバカヤロー!

 

www.youtube.com

 

遅れてファンタジー岩に合流。残り1時間弱。ベヒーモスでちょっと遊んで(未完登)本日のクライミング終了。楽しかった!帰りのふじもとでは富津ロッキー軍団、そしてプレイマウンテンのyossyさんと遭遇した。あと、この前の豊田で、岩場→中華→ホテル→大浴場と行動が丸かぶりした岡山のクライマーさんとも再会。連休は人が多くて登りにくいけど、色んな人に会えるのは面白い。

 

ファンタジー

f:id:higuling:20160501120735j:plain

 

運転お疲れ様でした!ありがとうございます!

f:id:higuling:20160501114617j:plain