読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

ことばにやられる

瑞牆

今日はモリタ夫妻と一緒に瑞牆へ。渋滞を避けるために早めに出た甲斐もあって、高速道路はスムーズ。しかし、双葉SAが混んでた。駐車場に入る前から渋滞するとは・・。トイレも混み混み。うどんを食べて気を取り直して瑞牆へ。瑞牆の駐車場はガラガラだった。みんな小川山に行っているのかな?まずは皇帝岩でアップ。モリタさんは数便でブラックエンペラーを完登してた。強い。

 

その後は自分の宿題、言葉。そろそろ登れるんじゃないかと思いながらトライ開始。3便目くらいで強烈な猫パン&人差し指が裂けた。でも何とか今日中に落としておきたいのでトライ続行。人差し指のテーピングを何度も張り替えながら撃つけど、やっぱり最後のリップ取りが出ない。カンテに出るまでに力使いすぎだ。

 

途中からモリタさんも参戦。ムーブが分かってしまえばすごく安定していた。最後の方に一緒に撃ってた女性の人もめちゃくちゃ保持できてたな。自分がどれだけ持ててないのかがよく分かる。あんだけ持てたら楽しいだろうな~とか思った。結局お昼過ぎまで撃ってても登れず。さすがにそろそろ移動しないと、って感じになってきたので泣く泣く終了。自分には何かが足りてない感がすごい。

 

モリタさんも参戦

f:id:higuling:20160506220513j:plain

 

ここからはモリタ夫妻と別行動。萌のお目当て、あかね雲へ。自分はもうメンタル死亡しているのでカメラマンに徹し、食に走る。カロリーメイトうまいなー。萌はリーチに泣かされてる感じだった。あとちょっとなんだけど、絶妙に遠い。そんな感じで日が沈むまであかね雲。結局落とせず、二人仲良くボウズ。途中、天の川から人が転げ落ちるシーンを2度ほど見た。あれは怪我人製造マシーンか。。

 

あかね雲ゴシゴシ。

f:id:higuling:20160506221619j:plain

 

帰りは龍福でご飯。談合坂~小仏トンネルの渋滞にはまったけど、なんとか日が変わる前に帰宅できた。GW恐るべし。そして全行程を萌が運転。これも恐るべし。

 

早く小川山に行きたいよー。