読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

ラブリー

今日は萌と2人で小川山。双葉SAで自分が運転を代わり、萌はもう寝るかと思いきや、車内からのポケモン狩りが始まった。「珍しいのが出たのに逃した!」「もっとゆっくり走って!」と朝から元気。

 

駐車場に着いたらめちゃくちゃいい天気。でも地面が少し濡れているのが気になる。お目当てのラブリートラバースに行ったらしっかり岩が濡れてました。どうしようもないので1時間半くらい睡眠。起きたら他のグループも集まってきていて、岩も大分乾いたようなので活動開始。

 

みんなでワイワイ楽しい課題

f:id:higuling:20160811104348j:plain

 

萌がラブリートラバース(左→右)をやっている間に、自分はラブリートラバース(右→左)をやる。一番低いところからアンダー保持して立ち上がるところが嫌だったけど、色々持ち方探ってたらできた。

 

www.youtube.com

 

あとはずっと萌の応援。リップの1手前のスローパー保持も核心のようで、最後の最後で落ちるからしんどそう。他の人たちもいなくなり、一変して静かな環境に。みんなでワイワイやるのも楽しいけど、課題と静かに向き合うこの感じも好きだな(向き合ってるのは萌だけど)。惜しいトライも何度かあったけど、登れないまま時間切れ&スタミナ切れ。トラバース課題は早めに勝負つけないとハマっちゃうね。次回こそガンバ!

  

f:id:higuling:20160811104504j:plain

 

残りの時間は石の魂1級バージョンを狙う。YouTubeを見てると、ポケット取りの時に左足を張ってる人が多かったので試してみる。けど、やっぱり全然バランス悪いし。本当に嫌な位置にポケットついてるなぁ。しかもデッド・ランジを寄せ付けない牙付き。なんて絶妙な課題なんだと毎回感心する。その後も左足を上げてみたり、フラッギングで引き付けてみたり色々試してみる。あと少しな感じはするんだけど結局ポケットが取れないまま終了~。これも次回頑張る。

 

www.youtube.com

 

帰りはパタゴニアのセールを物色したり、キャンペーンのおまけを求めてセブンイレブン巡りをしてたら時間が遅くなってしまった。おかげで渋滞に巻き込まれなかったのでよしとしよう。来週はお盆。色々混みそうだけど気合入れてGO!