読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

なんかだめでした

小川山

今日は久しぶりに小川山へ。早朝出発して8時前には到着。しかし眠い。仕事の疲れか寝不足か。というわけで駐車場でいきなりお昼寝してしまい、起きたら11時くらい。なんかいつもとペースが違う。

 

萌の希望で石の魂から。自分はゆるゆると草野ジャンプを触ってみる。とにかく距離を出さないといけないけど、力んだらいけない。ここらへんが難しい。跳ぶときに足を踏み外してマット外に着地、意気消沈。萌も指が痛み出してきたので移動することに。もう15時。

 

くじら岩に移動して穴社長。2手目が数回止まるようになった程度の進歩。デッド気味に取ってるから持ちが良くない。最後は緑のマント。スタートが難しい。立った状態でアンダーで体支えるのが本当に下手。1時間くらいかけてやって離陸できた。でももうしんどいので18時前には撤収。なんかテンションあがらなかったなー。写真も1枚も撮ってないし。

 

帰りは境川PAでご飯。初めて寄ったけどこんないい所があったのね。食堂にいるのクライマーばっかりやし。今まで知らなかったぞ。ずるいずるい!

 

局地的な豪雨に捕まりながらも首都高まで帰ってきたけど、三宅坂ジャンクションでミスってレインボーブリッジ経由で湾岸線から帰宅。なんかダメな一日やったなー。