ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

日曜日の小川山

土曜日の天気がイマイチなので、珍しく日曜日に小川山へ行くことに。須玉で降りて下道を走っていると路面が濡れてて、マジかよーって感じ。ナナーズ辺りから道は乾いていたけど、到着した廻り目平はモヤモヤでした。

 

モヤってます。

f:id:higuling:20161102005048j:plain

 

ガスってます。

f:id:higuling:20161102010958j:plain

 

少し仮眠してから、萌のお目当てのベヒーモス狙いでファンタジー岩へ。一番乗りだったけど、すぐに沢山の人がやってきて、あっという間に賑やかな状態に。自分は午後に備えて登らないと決めて、応援したりカメラで遊んだりしてのんびりモード。

 

正面から。まだ少しガスってる。

f:id:higuling:20161102010032j:plain

 

左から。日差しが出てきていい感じ。

f:id:higuling:20161102010108j:plain

 

右からもパシャリ。

f:id:higuling:20161102010327j:plain

 

萌はバラし終えてから繋げるまでに結構ハマってしまい、イライラしてるのが伝わってくる。それでも少しずつ高度を上げてきて、お昼くらいに遂に完登。グッジョブ!!さて次は自分の番、ということでくじら岩に移動。

 

めっちゃいい天気になってる。

f:id:higuling:20161102010905j:plain

 

くじら岩へゴー。

f:id:higuling:20161102011129j:plain

 

まずは前から面白そうだな~、と思っていたダイレクト・フィンでアップ。ピリっと怖いマントルと最後のスラブが面白かった。下部はガバガバだし、今度からくじら岩に来たときのアップはこれにしよう。

 

youtu.be

  

そして最近の目標課題、緑のマント。今日も上部までいった人が「怖い」と言って降りてきた。自分はバラシで一度だけリップを止めたけど、その先の怖いと感じるところまでは進めなかった。他の人のスポットしたりしてたら結構時間が過ぎてて、あっという間に夕方。穴社長も触っておこうと思ってやってみたら、1トライ目から2手目が止まってなんかいい感じ。でも4回くらい撃ったらもう暗くなって終了。結局アップのダイレクト・フィンしか登れなかったけど、まあ楽しかったです。

 

スタートしんどいのでバラす。

f:id:higuling:20161102012833j:plain

 

f:id:higuling:20161102012919j:plain

 

まさに落ち葉の絨毯。

f:id:higuling:20161102013007j:plain

 

寒いので今日も小作で御飯。萌の完登祝いでもある。

f:id:higuling:20161102013148j:plain

 

あっという間に秋も終わりな予感。

f:id:higuling:20161102013340j:plain