ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop2016 Day3 レスト日の過ごし方

相変わらずやたらと早く目が覚める。今日はレスト日。急いで準備する必要もないので、一人で早朝のBishopの町を徘徊。もはや老人。みんなが起きて来たらゆっくりと準備して朝食。今日のプランは、岩探し→洗濯買い物BURGER BARN温泉。早速、岩探しへGO!

 

早朝のBishop。スーパームーンのかけらが残る。

f:id:higuling:20161127113544j:plain

 

お宿。

f:id:higuling:20161127113626j:plain

 

寝床。

f:id:higuling:20161127113704j:plain

 

食糧。

f:id:higuling:20161127113742j:plain

 

まずはXavier's RoofやZen Fluteを見にDale's Campエリアを探す。曲がるところを間違え、悪路を突き進んだ挙句に行き止まりというアクシデントもあったけど、何とかエリアに到着。Xavier's RoofやGreen Hornet、Zen Fluteを発見し、Solitaireとの位置関係も大体把握できた。どの課題もさすがに悪そうだ。

 

今年のブルーマン。

f:id:higuling:20161127114250j:plain

 

Xavier's Roof。

f:id:higuling:20161127114346j:plain

 

Zen Flute。

f:id:higuling:20161127114426j:plain

 

スパッと割れた岩で記念撮影。

f:id:higuling:20161127114506j:plain

 

松ぼっくりがデカい!

f:id:higuling:20161127114545j:plain

 

小川をジャンプ!登るときはマットを担いだ状態で・・・。

f:id:higuling:20161127114620j:plain

 

次はPollen Grainsエリアへ向かう。途中、片桐さんが「Seven Spanish Angelsやっていいですか?3便だけ。」ということでGet Carterに寄り道。そして宣言通りの3撃で完登。お見事!その後はPollen Grainsエリアで規格外の岩々を鑑賞。ActivatorやPatagoniaのパンフレットを思い浮かべながら実物を見るのは面白い。そんなこんなでもうお昼なので、萌をピックアップしにBishopの町へ戻る。

 

Seven Spanish Angelsを3撃し、早々と戻ってくる人。

f:id:higuling:20161127120034j:plain

 

手前からGolden Shower、Spector、Suspended in Silence。

f:id:higuling:20161127120116j:plain

 

写真撮影に興じる人。

f:id:higuling:20161127120245j:plain

 

ランドリーで洗濯機を回して、Burger Barnへ行ったらなんと火曜日は定休日。仕方ないのでお昼はSchat's Bakeryに変更。BBQ Turkeyなんちゃらというサンドイッチが美味しかった。クラムチャウダーも最高。ただし食べていると崩れてぐちゃぐちゃになるので岩場にはおすすめしません。その後はお買い物。W.E.S.でPranaの短パン(セール品)をゲット。安かったらシューズも買おうと思ってたけど、トランプ当選でまさかの円安。あまりお得感がないのでやめときました。

 

定番のSchat'sのサンドイッチバーでランチ。

f:id:higuling:20161127121005j:plain

 

駐車場で記念撮影。

f:id:higuling:20161127121033j:plain

 

紅葉が綺麗。

f:id:higuling:20161127121135j:plain

 

買い物で思ったより時間を使ってしまいもう夕暮れ。これから温泉に向かったら間違いなく真っ暗。もう既に眠たいし少し迷うところではあったけど、湯船に浸かって疲れを癒したい!ということで温泉に向かう。車で30分程走って到着した現地は真っ暗。温泉の詳細な位置がよく分からず更に30分ほど彷徨ってやっとお風呂を発見!持ってきた海パンに着替えて入湯。広大な大地と満点の星空の下の露天風呂は最高に気持ちいい!途中、現地のカップル?がやってきて全裸で入ってきたのはいい思い出です。

 

温泉に入っていたら月が上ってきた。

f:id:higuling:20161127122340j:plain

 

帰りは案の定しっかり湯冷め。宿に戻ってくらっちさん作のミートソースパスタと、片桐さん作のカルボナーラを美味しくいただいて就寝。充実のレスト日。今日も最高。