読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop2016 Day6 お一人様Happy

Bishop

今日はみんなはレスト。自分だけAcid Washを練習しに行くことに。いつもより少し遅めに起きて(それでもみんなはまだ寝てる)、お昼用のベーグルサンドを作る。ランドリーで洗濯も回しておく。みんなが起きてきたら一緒に朝ご飯を食べて、洗濯物を回収して、萌にHappyまで送ってもらった。16時にお迎えをお願いして、1人でAcid Washへ向かう。

 

今日の目標はAcid Washの初手を解決する事。そして今のところ最有力ムーブはキョンだと思っている。ロック力不足が原因なのは明らかなので、そこを意識してトライ。しかしやっぱり出来ない。休憩を取りながら色々試してみるけれど、どうしても初手が届かない。3時間くらいやってみて、そもそもフィジカルが足りてないのに今日一日で解決できるのだろうか?他のムーブの方がいいのでは?と思えてきた。

 

Happy Bouldersは今日も賑わっております。

f:id:higuling:20161205005739j:plain

 

スマホにダウンロードしておいた参考動画を確認してみる。ランジしてる人の足位置がかなり広い事に気づく。この前ランジを試した時に使っていたスタンスよりも、もっと遠いのを使ってみたら何だかいい感じ。初手のガバがいつもより近く感じる。とりあえず飛んでみたら指先がガバに触った。おお!これが正解かも!?そのまま2~3回試してたら初手が止まった。すごく出やすいし、もう初手では失敗する気がしない。見事に解決!

 

トトロのマットを発見。足拭いたりできないね。

f:id:higuling:20161205010609j:plain

 

あとは中間部のアンダー寄せを練習。ヨレてるせいもあってか全然できない。まあでも、この前は何回か止まったし、フレッシュな時にやれば大丈夫かな?そんなこと考えている間に時間は15時30分。お迎えの時間に遅刻して置いて行かれたら大変なので、余裕をもって撤収。課題だった初手が解決できて嬉しい。意気揚々と駐車場に向かう。

 

宿に帰ったらくらっちさんと片桐さんがカレーを作ってくれていた。ご飯も炊いてある。シャワーを浴びて、美味しい夕食をいただいて、19時には就寝準備完了。最高だ。あとはしっかりレストして、残り日数のどこかでAcid Washを完登するしかない。

 

今夜はカレー。

f:id:higuling:20161205011329j:plain

 

スープもあるよ。

f:id:higuling:20161205011402j:plain