ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop2016 Day7 Soul Slinger

今日は萌がSerengetiを狙う日。昨日のカレーの残りを食べてHappyへ向かう。Chalk Bluff Rd.を走っていると、前方に何かいる?何?牛!?いつもは柵の向こうにいるはずの牛が道路の真ん中に!どうやって出て来たのか分からないけど、とにかく刺激しないようにゆっくり通過。想定外の牛の出現でちょっと面白かった。

 

どうやって柵を越えたの?

f:id:higuling:20161210022205j:plain

 

気を取り直してまずはSavannahボルダーでアップ。自分は今日はレスト日なので、ガバガバ簡単課題だけ触っておく。そしてSerengeti。萌は1トライ目からいい感じ。今日中に落とせるのは間違いなさそうだ。あとはサクッと落とせるか、それともハマってしまうのか?途中、ヒールが外れるようになってハマりそうだったけど、なんとか持ちこたえて、気合のタンクトップで見事に完登!去年より確実に強くなってる。おめでとう!

 

苦手なヒールもしっかり使えてる。

f:id:higuling:20161210022738j:plain

 

グッジョブ!!

f:id:higuling:20161210022929j:plain

 

その後は片桐さんのRedrumを見学。とっても消耗の激しい課題のようで、早めに撤退。くらっちさんと僕はレストモードだし、さてこれからどうしよう?Buttermilks行く?という事で午後から移動。

 

Redrum。今にも完登しそうだった。

f:id:higuling:20161210024743j:plain

 

ButtermilksへGO!

f:id:higuling:20161210023159j:plain

 

で、Soul Slinger。これは落としておきたい課題なのでレストとか言ってられない。でもその前にちょっとトイレ。用を済まして戻ってきたら片桐さんがもう岩の上に立ってる。どうやら登ってしまったらしい。後から聞いたら本日一便目だとか。まじかー。すぐ登るとは思ってたけど、まさかトイレ行ってる間に終わるとは。

 

早ぇー

f:id:higuling:20161210023605j:plain

 

まあ、すぐに続けばいいやとトライ開始。でもそう簡単には登らせてくれない。始めは天気良かったのにだんだんと曇ってきて雨もポツポツ。嫌な雰囲気になってきた。そして右手のピンチを激持ちしてるため、右手だけ疲労がヤバイ。昨日のAcid Washでも右手に負荷かかってたし。最後の方は親指がつりそうになってた。そんな時は長めにレストしたりして、だんだんと時間だけが過ぎていく。

 

この右手ピンチの繰り返しでジワジワ消耗してくる。

f:id:higuling:20161210024201j:plain

 

暗くなってきたしそろそろヤバイかなー、と思ってラストトライ宣言(心の中では何度もラストトライ宣言していた)。そしたらそのトライで登れた!左手を中継しまくってリップ付近まで行ってたのでラインとしてはNGかもしれない。けどまあ、登れて嬉しかったからいいや。

 

youtu.be

 

雨が降ってきてもおかしくない雲行きだったので早めに撤収。Schat'sでご褒美のキャロットケーキでコーヒータイム。そして晩御飯はまたミートソースパスタを作ってもらった。Soul Slinger登れてよかったけど、レストにはならなかったわ。