ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

御岳 勅使河原美加の半生

帰国後一発目の外岩は御岳へ。途中、道路が濡れてるのが気になるけど。

まずはテッシーを登りたかったのでデッドエンドから。久しぶりの御岳のホールドはツルツルすぎてマジ焦った。アップでも落ちるし。

 

雪残っとるがな。

f:id:higuling:20161210173332j:plain

 

混んでます。

f:id:higuling:20161210173721j:plain

 

とりあえずなんとかデッドエンドを再登してアップ完了。さっそくテッシーに取り掛かる。

うん、なんかいい感じ。

リップ取ってから3回くらい落ちたけど、無理やりヒールかけたらそのまま登れた。

 

youtu.be

 

次は丸こんにゃくに移動。なんかすごい下地が下がってるんですけど。全然狭そうじゃない。でも岩がビシャビシャだったので素通り。

 

そしてこれまた久しぶりに忍者返しの岩へ。やっぱり混んでますね。マットがたくさんあって安心なのは助かるけど、取り付きが大変。蟹と子供返しをちょっとだけ触って終了。

ネクロフォビアも見学だけしてきた。

 

こちらも混んでます。

f:id:higuling:20161210174202j:plain

 

そろそろ蟹、虫、ネクロフォビアあたりを触っていきたい。その前にエゴイストも落としておきたいな。