読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

寒さに弱い

御岳

今日も御岳です。渋滞に巻き込まれることもなく、7時半くらいに発電所の駐車場に到着。めっちゃ寒い。おやすみー。そして起きたら9時過ぎてる。いきなり予定狂ってるけど、気を取り直してのんびり行こう。

 

デッドエンド横断の下部パートでアップ。ちょっと温まってきたら後半部も触ってみる。ハイステップで右に抜けていくパートがやっぱり出来ない。全然進歩しないのでデッドエンド左に浮気。初手取りが結構苦しかったんだけど、スタンスを少し下げたらとても楽になった。これで1手目のポケットが探れるようになったので、ホールディングを色々試しながらランジを繰り返す。1回だけリップに手がかかったけど、右手が外れてフォール。そしてやっぱり指へのダメージがでかい。この後は高度が下がる一方で、今日はもうダメだと判断。移動です。

 

日が当たらなくなると寒い。

f:id:higuling:20161216012250j:plain

 

そして丸こんにゃく。スタートで浮くので精一杯。デッドエンド左で指がヨレてるってのもある。筋トレ代わりにスタートを何回か触って、登れなさと寒さでゲームオーバー。もう御岳も寒いので、次回デッドエンド左と横断登って終わりにしよう。その後はもう豊田かなー。