読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

デッドエンド左

今日も御岳。まずはアップのためにデラシネボルダーへ向かう。遊歩道の坂になっている部分が凍っていて、怪我するかと思った。デラシネボルダーは初めて触る。8級と6級を登ってみたけど、体が温まったような温まってないような。ここに長居するのもあれなのでデッドエンドへ向かう。

 

はじめてのデラシネボルダー

f:id:higuling:20161223133920j:plain

 

デッドエンドに着いたら、もう一度アップするためにデッドエンド横断に取り付いてみる。フリクションが最高。パリパリパーリー。相変わらず最後の乗り込みはできないけど、1トライ目からかなりいい感じだった。3トライくらいやって、これはハマりそうなので止めとく。なぜなら今日の最優先課題はデッドエンド左だから。

 

デッドエンド左は指がよれる前に登れるかどうかが勝負。初手のポケットの持ち方がいまいち安定しなかったけど、俵持ちで斜め下に引くのがよさそうだと分かってきた。持ててる感は無いけど、スタックしてる感がある。あとは思いっきり飛ぶだけ。でやっ!と飛んだらリップが止まって、そのまま登れた!やったー!!

 

www.youtube.com

 

完登の余韻に浸りながら、お菓子を食べたりトイレに行ったり、のんびりしてたらだんだん寒くなってきた。湿気が下りてきた感じ。横断を触ってみるけど岩がヌメヌメ。とても登れる感じがしない。これはまた次来たときにやろう、ということで早めに撤収。帰りにロッキーによって忘年会に参加して登って帰宅。がっつり登れた一日でした。

 

自慢のお菓子セット

f:id:higuling:20161223205424j:plain