読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

豊田開幕戦 キリキリマイがキメキレナイ

我が家の家計を圧迫する季節がやってきた。豊田シーズン開幕。豊田東まで開通した新東名のおかげで運転は楽ちん。休憩含めて5時間弱で岩場に着いた。去年は引越しの準備と重なって1度しか豊田に行けなかったけど、今シーズンは何回いけるかな?

 

豊田キター

f:id:higuling:20161230075038j:plain

 

まずは萌のリクエストで大田下部エリアのちびまるこから。自分は2年前に登ったけど、最後のマントルで踏んだスタンスがNGだったような気がしてモヤモヤしてた。なのでもう一回やる。何度か落ちたら腕もパンプしてきて、これはハマってしまうかも?と思ったけど、何とか無事完登できた。スッキリ。

 

www.youtube.com

 

その後は萌のちびまるこを応援。昼過ぎまでトライしてたけど、完全に腕が張ってしまったらしく終了。ムーブが固まれば登れると思うよ。

 

f:id:higuling:20161230074913j:plain

 

次は師走へ行くことに。師走の岩に到着すると相変わらずの鬱蒼とした雰囲気。どよーんとしてる。リップの上の大量の苔から染み出していて課題の上部は濡れてる。暗い雰囲気にも負けてしまい敵前逃亡。

 

もう時間も少ないので巴川のきりきり舞いへ。なんだか川の水量が多い。ギリギリ登れそうな感じ。とりあえず取り付いてみたら1トライ目からすごく惜しい。これは絶対登れる!と思ってたけど、やっぱりどうしても左手が切れてしまう。

 

だんだん高度が落ちてくる。トーフック筋がよれてきてるのかもしれない。最後はリップ取りの振られからバランスを崩して川ポチャ。寒すぎるので終了です。

 

www.youtube.com

 

さて今宵はクリスマスイブ。やっぱりそれっぽいことしたいね、ということで慌てて準備。イオンでケーキとフライドチキンを調達して無理やり仕上げました。

 

クリスマス@ABホテル

f:id:higuling:20161230074545j:plain

 

ケーキも買った。完璧なクリスマスw

f:id:higuling:20161230074819j:plain

 

2日目

今日もきりきり舞いへ行かせてもらう。まずはアップでマントル。ちょっとハマったけど、おかげでいいアップになった。で、下からトライするけど、昨日よりも何だかよくない。もうスタンスとかホールディングとか迷いまくってる気がする。登れそう!ってなってからがめちゃくちゃ長いわ。単純な飛ぶだけの課題と思ってたけど、実は繊細なのかも。グレードがfなのも分かった気がする。

 

マントルでアップ

f:id:higuling:20161230082936j:plain

 

次は大田の公園裏エリアに行ってみた。初めて行ったけどアプローチが急坂過ぎて萎えた。っていうか、荷物を背負っていると危険を感じるので、荷物と萌をデポして一人でエリア散策。お目当ての烏帽子を見てみたけど、これどうやって降りるの?って感じだったので退散。もう当分このエリアはいいかな。

 

最後は大田下部に戻ってコンドルが飛んでいく。スタート位置どれやー?ってなったけど、やっぱり一番下が正解っぽい。そして左のブラインドヒールがかけられなくて超イライラしたまま終了。でも面白いから今シーズンで登りたい。