ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

デッドエンド横断

2016年最後の外岩は御岳へ。今回もまずはデラシネボルダーでアップ。グルグル往復トラバース課題を作って遊んでたら、いい感じに体が温まった。

 

狭い課題でストレッチ。

f:id:higuling:20170104234434j:plain

 

そしてデッドエンドへ。今日のターゲットはデッドエンド横断。早速やってみるけど、やっぱり最後の乗り込みが出来ない。動画を撮って見返してみたら、全然体が入ってない。きっと狭いんだろうな。

 

というわけで、スタティックに行くのは諦めて、一気に乗り込んで取るのを試してみる。ああ!これやー。で、レストしてから繋げたら登れました。やったー!デッドエンドの初段、全部終わった!

 

youtu.be

 

残りの時間は萌のデッドエンドを応援して、3時くらいには撤収。八王子のニトリでベッドの寝心地比べをしまくってから帰りました。萌がデッドエンドを落とすまでは通うことになりそうだから、次は御岳ジャンプかな?

 

デッドエンドがんばれー。

f:id:higuling:20170104235821j:plain

 

御岳は思ったよりも暖かかったです。

f:id:higuling:20170104235916j:plain