ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

御岳

今日は久しぶりのウエヤマさん一時帰国記念外岩ボルダリングということで御岳へ。数年に一度の寒波が来ているみたいだけど、こっちとしては今日しかないので決行。行きの車内では「今日は5段登る!」「みんなが一本ずつ初段登ったら5段やね!」と、あくまでポジティブ。

 

9時くらいに御岳について、まずはダークサイド側のボルダーからお触り。やっぱり寒い。カメラを取り出す気にもならなくて全然写真撮ってない。結構長い時間を修行のように過ごしたけど、最後は陽のあたる川の対岸へ移動することに。

 

で、鵜の瀬岩。萌が立ち鵜をやるというのでみんなと一緒にやる。そして何とか本日初のトップアウト。続けて鵜SDにもトライするけど、こっちは予想通り初手ができなかった。そんなこんなしているうちに陽が落ちてきたので撤収。結局みんな立ち鵜1級しか登れてないので、合わせて5級という感じの一日でした。

 

陽があたるって素晴らしい。

f:id:higuling:20170120003559j:plain