読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

比叡・日之影ツアー1日目 シークレットボーイ

日之影

初めての比叡・日之影への3泊4日ボルダリングツアー。メンバーは片桐さん、あいちゃん、くらっちさん、萌、自分の5人。成田8時発のJetstarに乗って熊本に到着すると地面が濡れていて嫌な感じ。レンタカーで日之影へ向かってたら雪がチラついてくるし、道端には雪が積もってるし。エリアに着いたら案の定岩も濡れているので、今日は岩見学の日とすることに。まあ、初めての岩は見ているだけでも楽しいから問題なし。

 

明日吐露、キタノコクバルを鑑賞して、川の向こうの二グラムには辿り着けず、次は比叡に見学に行くのかと思いきや、片桐さんが「シークレットボーイをやりたい」と。確かにシークレットボーイは濡れてなかったけど、雪が降ってめっちゃ寒いこの状況で登りたいというモチベーションがさすがだと思った。

 

f:id:higuling:20170128222455j:plain

 

じゃあやりましょう!ということでセッション開始。やってみたら、向きの悪いホールドが密集していてムーブがよく分からない。下部で色々と試行錯誤している間に片桐さんが完登。くらっちさんも根っこにランジかまして満足した(?)あたりで日も暮れそうなので撤収。完登はできなかったけど、体を慣らすという意味でも初日に少しクライミングができてよかった。

 

帰りは日之影温泉駅チキン南蛮を食べて、南延岡の宿でお湯の出ないお風呂で悶絶して、ビールを飲んで就寝です。