ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

御岳

今週も御岳。風邪はほぼ治ったので今回は登るぞ!って感じで7時半くらいに御岳に到着。萌はいつもどおり助手席で寝ているので、一人で私の家をやりに行く。

 

私の家はかなり前にホールドが欠けて、オリジナルのラインは消失しているらしい。今はリップバージョンが主流らしいけど、どうせならSDで登りたいなぁ、と思って可能性があるか確認しにきた。で、やってみたら一手取ったところで詰み。どうしても一手目が左手になってしまって、そこで終了って感じ。まあ、でも、強ければできるのでしょう。これからも時々触りに来たい。

 

萌からは何の連絡もないのでたぶんまだ寝てる。私の家で何も出来なさすぎて悲しいので水際カンテに行ってみた。うむ、スタートできない。私の家より何もできない。もう今日の御岳終わったな、って感じで車に帰還。

 

その後は萌の付添いでデッドエンド。男子3人女子6人という華やかな状態(一時的に男子一人の時もあった)。あと登ってないのは御岳ジャンプだけなので、まったりトライ。リップは遥かに遠いけど、何回もやっていればいつか届くんだろうなー、って感じがする。

 

f:id:higuling:20170219182155j:plain

 

萌はデッドエンドで大きな一手を進めてた。あとはポケットを取るだけ。そこはそれで難しそうだけど、かなり完登が見えてきた。次回もガンバ!

 

忍者返しは今日も混んでました。

f:id:higuling:20170219182724j:plain

 

帰りにロッキーに寄って閉店まで登った。ロッキーにも宿題課題がたくさんあって、ジムモチベーションも高めな今日この頃。やっぱりクライミングは楽しいなー。