ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

御岳

今日はウエヤマさん、タカト、萌と御岳へ。駐車場に着くと萌は一人でデッドエンドを仕留めに向かい、メンズ3人は忍者返しの岩へ。

 

最初に狙うのは忍クラ。前回も結構進んだし、もしかしたら今日は1トライで落とせるんじゃないかくらいの感触。まあでもそんなに簡単ではなかった。何トライかしているうちに太陽が直射する眩しい時間帯に。前はここで諦めて移動したけど、今日は直射になる時間が過ぎるまで粘る。

 

今日もいい天気

f:id:higuling:20170311081351j:plain

 

 そんな中ウエヤマさんは少な目のトライで完登。グッジョブ。おー、これはヤバいと気合を入れ直して頑張るけど、結局前回の高度から進めず。そろそろ移動しないとこれだけで終わってしまいそうなので敗退。なんか登れそうで登れないなぁ。

 

タカトは忍者返し完登ならず。完全にメンタル勝負。

f:id:higuling:20170311081308j:plain

 

次はネクロフォビア。で、ひたすら3手目の練習。ガバだけど刃物みたいなあのホールドを止められるイメージが湧かない。距離は結構届いてると思うんだけど、触った瞬間自分で手を離しているような気がする。ウエヤマさんは全パートバラしてたけど、繋げる体力は残ってなかったみたい。

 

要体幹!

f:id:higuling:20170311081204j:plain

 

ウエヤマさんは次回登れそうだ

f:id:higuling:20170311081751j:plain

 

帰りはオージに教えてもらったハンバーグ屋さんでご飯。ちょっとお高めだけど美味しかった。次回からのご褒美ディナーに決定!