読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

GWの小川山 その2

今日はトモツグさん、萌と3人で。4時出発で小川山に向かうも、中央道に乗った途端に渋滞。廻り目平の駐車場も車一杯で難易度高かった。GWはもっと早く出ないと行けないですね。次回への教訓。

 

今日も石の魂から。5~6級でアップして黄泉。まだ1手目は止められず。萌は石の魂1級のポケット取りを試行錯誤してました。下部の安定感半端ない。

 

朝一は誰もいなかったけど、あっという間に大盛況。

f:id:higuling:20170505101306j:plain

 

午後の部はくじら岩で穴社長。俵持ちした時の指皮ダメージ(爪側)がヤバいのでテーピングとアロンアルファで補強。でも3手目のピンチに手が届きません。中学生くらいの少年が2本指ポケットでピョンピョン飛びながら穴社長を登っていくのには驚愕した。

 

「もうダメだー」と何度か終了宣言しながらも、結局最後まで撃てたのは少し自信になった気がする。レストしながらやれば長時間トライできそう。

 

萌はエイハブ船長も少し進んでた。ガンバ。

f:id:higuling:20170505102613j:plain

 

トモツグさんも手首負傷中ながら結構撃ってた。

f:id:higuling:20170505104327j:plain

 

晩御飯は小作でほうとう。帰りは渋滞もなくスムーズでよかった。